あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

今こそ知りたい!MARVELの魅力!MCU作品の3つのポイントとは!!

© 2021 Marvel

© 2021 Marvel
© 2021 Marvel

ここ数年、実写化映画が数多く作られ、TV番組や雑誌でも取り上げられることの多くなったMARVEL(マーベル)作品の数々。

ヒーローが戦う物語や、様々な映画が作られていることは知っているものの、果たして、何が多くの人たちを惹きつけているのか分からない。そんな人もいるのではないでしょうか。

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品を劇場で追いかけてきた筆者が、いち映画ファンの視点から、その魅力について、お伝えしていきたいと思います。

MCU作品の魅力

筆者が思う3つのポイントをご紹介。これまでに公開された作品を具体例として挙げながら、その魅力について語っていきます。

繋がるストーリー


© 2021 Marvel

MCU作品最大の魅力は、各登場人物が入り乱れる物語。その原点となった作品は、MCUで初めて主役級ヒーローが集まった映画『アベンジャーズ』と言えるでしょう。

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといった過去作で主役を務めたキャラクターが集結し、物語の規模は大幅にスケールアップ。

これまでの作品の続編でありながら、初心者でも楽しめるわかりやすい内容が受け、全米だけでなく、日本でも大ヒットを果たしました。

また、2019年にはシリーズの集大成となる『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開。


© 2021 Marvel

本作は『アベンジャーズ』と比較すると、約5倍を超えるヒーローが登場し、世界最高峰の群像劇映画としても文句なしのクオリティに。

シリーズを追うごとに明かされる登場人物の過去や思わぬ繋がり、さらには待ち受ける予想外の展開。
まるでパズルのように練り込まれた脚本に翻弄されていく楽しさが、シリーズの魅力と言えるのです。

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 2つ目のポイントは

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

© 2021 Marvel