あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

益田ミリ原作ドラマ「僕の姉ちゃん」キャストも衣装も小道具も音楽もすべてが極上の日常ドラマ:一話ずつ名言をピックアップ!

<「僕の姉ちゃん」特集企画>



→「僕の姉ちゃん」画像ギャラリーへ

雑誌「anan」での大人気連載・益田ミリの漫画「僕の姉ちゃん」がドラマ化。Amazon Primeで一挙先行配信中だ。両親が海外出張する間だけ二人暮らしをすることになった姉弟の軽妙な掛け合いが魅力である。

ユニークな名言たっぷりの姉・白井ちはるを演じるのは、月9「イチケイのカラス」や映画『日日是好日』などに出演する役者・黒木華。そして姉の言動にたびたび動揺させられる弟・白井順平を杉野遥亮が演じる。2021年秋の水曜ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に出演する注目の若手俳優だ。

キャストもさることながら、衣装も小道具も音楽もすべてが極上。そしてなんといっても、原作になぞらえた「姉・ちはるの名言」がたまらない。筆者は毎話観終わるごとにメモをする手が止まらなかった。

毎話ごとの名言をピックアップしつつ、ドラマ「僕の姉ちゃん」の魅力を語りたい。

※ネタバレの含まれている箇所があります。閲覧の際はご了承ください。

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 1話の名言:「いつも30分前からやり直せるといいよな」

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録