あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-10-14

公開情報

『コンフィデンスマンJP 英雄編』出演キャスト第一弾!江口洋介、松重豊、角野卓造ら名優たちが大集結



『コンフィデンスマンJP 英雄編』豪華出演キャスト第一弾が発表された。

先日解禁された特報映像では、いつになくシリアスな雰囲気が映し出され、「今度は一体何が起こるのか!?」と、全く予想のつかないその内容が大きな話題となったが、「特報映像に一瞬だけ映り込んでいる出演キャストは誰なのか!?」と、謎が謎を呼ぶ展開も見られた。

今回、ついにその謎が明らかに! まずは、連続ドラマから登場し、今ではシリーズ屈指の人気キャラクターとなった宿敵・赤星栄介として江口洋介が本作にも出演。日本のゴッドファーザーと呼ばれ、毎回ダー子たちを陥れるべく画策しながらも、ことごとくしっぺ返しに遭ってきた赤星。今回は一矢報いることができるのか!?

そして今作からコンフィデンスマンの世界”に足を踏み入れるのは、大人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」での主演をはじめ、数々の作品で存在感を残し、国内外で高い人気と評価を得ている名優・松重豊。 ダー子たちを追う、警視庁捜査二課の武骨な刑事・丹波役で出演する。“ホシ”を挙げるためには手段を選ばない昔気質の刑事で、赤星に接近し、何かを企む場面も…? 果たしてコンフィデンスマンたちを“挙げる”ことはできるのか!? 

さらに、伝説のコンフィデンスマン・“三代目ツチノコ”役として角野卓造が出演。今まで描かれてこなかったダー子たちの過去に関わる謎の人物を、つかみどころのない飄々とした角野らしい演技で魅せる。また、本シリーズにおいてすっかりおなじみの顔となった、悪徳芸能プロモーター:ホー・ナムシェンに生瀬勝久、悪徳美術商:城ヶ崎善三に石黒賢といった「常連」キャラクターたちも登場。そして梶原善、髙嶋政宏といった名優たちも集結し、本作のストーリーを盛り上げる。

作品情報

作品タイトル:『コンフィデンスマンJP 英雄編』
公開日:2022年 1月14日(金)公開
監督:田中亮
脚本:古沢良太
制作プロダクション:FILM
配給:東宝
製作:フジテレビ・東宝・FNS27社 
映画公式サイト:http://confidenceman-movie.com  
公式Instagram(映画・ドラマ共通):https://www.instagram.com/confidenceman_jp/
公式Twitter (映画・ドラマ共通) :https://twitter.com/confidencemanJP
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録