あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【Netflix】ロマンチックな韓国ファンタジードラマ3選

心と体が疲れた時、ふと現実逃避したくなりませんか?

シビアで現実的なストーリーよりも、幻想的でロマンチックな世界観に酔いしれて、日常生活を忘れたい……。

そこで今回は、Netflixで配信中の韓国ドラマの中からファンタジー作品を厳選してご紹介します!

『青い海の伝説』


朝鮮王朝時代に美しい人魚を助けた若者。一度は離ればなれになった運命のカップルが現代の韓国ソウルに転生し、時を超えて恋に落ちるファンタジー・ラブストーリーです。

人魚シムチョン(前世ではセファ)役は『猟奇的な彼女』『星から来たあなた』のチョン・ジヒョン、天才詐欺師ジュンジェ(前世ではキム・タムリョン)役は『相続者たち』『花より男子』のイ・ミンホという豪華キャストも見どころ。

ストーリーが壮大かつ幻想的なだけでなく、映像の美しさにも思わずタメ息。

好きな男性に会うためにスペインから韓国まで海を泳いで(!)やってくるシムチョンの健気さにも、キュンとしてします。

過去のトラウマから人間不信に陥り悪事に手を染めているジュンジェですが、シムチョンはそんな彼の本質が実は前世と変わらず優しく純粋であることを見抜いているのです。

互いにつらい過去を抱える大人同士が繰り広げる不器用で清らかなラブストーリーは、韓国ドラマならではの魅力の一つと言えるでしょう。

→『青い海の伝説』Netflix配信ページへ

『愛しのホロ』(Netflixシリーズ)


他人の顔を見分けられない相貌失認(失顔症)が原因で周りに心を閉ざしている孤独な会社員ハン・ソヨン(コ・ソンヒ)が、ホログラムの男性“ホロ”(ユン・ヒョンミン)に恋するSFファンタジー・ラブストーリー

紳士的で包容力あるホログラムは、冷酷なAI開発者コ・ナンド(ユン・ヒョンミン)が自分そっくりに作ったもので、性格は真逆。

専用の眼鏡を装着したときにだけ会える、実体のない男性に恋をするなんて、想像するだけで切ないですよね。
たとえどんなに大好きでも、触れることも抱き締めることもできないのですから。

2次元に推しがいる人は、かなり共感できるはずです!



一応見た目がソックリな男性(ナンド)は実在しているけれど、性格はホロと違って全然優しくない……。

しかしホロはナンドの分身ですから、一見正反対なナンドの心の奥深くにも、実はホロと似た性格が眠っているのかもしれません。

癒されるラブストーリーを求めている人には、かなりオススメの作品です。

→『愛しのホロ』Netflix配信ページへ

『サンガプ屋台』


数百年もの間、客の夢の中に入りこんで悩みを解決してきた屋台の女将ウォルジュ(ファン・ジョンウム)。

しかし夢の中に入り込むためには、まずその人に心を開いてもらう必要があります。

ある日ウォルジュは青年ハン・ガンベ(ユク・ソンジェ)に出会い、ガンベが持つ“体に触れた人の心を開かせる”特殊能力に目を付けバイトとして雇います。

人気ウェブ漫画を実写化した本作は、上記2作品とは異なりラブ要素薄めのファンタジー・コメディ。

ウォルジュとガンベのコンビが、世の中にはびこる理不尽と戦いながら困っている人たちのために奔走する物語は、癒されるだけでなくスカッと痛快でもあります。

とくに女将のウォルジュは、短気だけれど正義感が強くて姉御肌。客が涙ながらに打ち明けた悩みを、真剣に怒りながら聞いてくれる熱い性格です。

こんな屋台が本当にあればいいのに……!と思わずにはいられません。

→『サンガプ屋台』Netflix配信ページへ


厳しい現実に疲れたときは、夢いっぱい愛いっぱいのファンタジーに思う存分癒されてくださいね!

(文・吉野潤子)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録