アニメ

REGULAR

2022年02月13日

<鬼滅の刃 遊郭編>宇髄天元がカッコイイ「3つ」の理由

<鬼滅の刃 遊郭編>宇髄天元がカッコイイ「3つ」の理由

[※本記事は広告リンクを含みます。]

>>>鬼滅の刃「遊郭編」宇髄天元の画像を見る(9点)

2022年2月13日についに最終回を迎えるテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編。無限列車での任務を終えた炭治郎たちが、音柱・宇髄天元とともに次なる任務にあたる様子を描いた物語だ。

遊郭編は、映像の鮮やかさなどもこれまでの物語とは異なり、独自の魅力を持った作品になっている。

本記事では、この作品で炭治郎たちとともに活躍する音柱・宇髄天元の魅力について掘り下げたい。

>>>【U-NEXTで観られます!】鬼滅の刃~遊郭編~


>>>【関連記事】<鬼滅の刃・遊郭編>全話レビュー

>>>【関連記事】「鬼滅の刃」竈門炭治郎の5つの魅力

>>>【関連記事】「鬼滅の刃」我妻善逸を好きになってしまう「11のギャップ」

1:圧倒的な顔の良さ



まず言うまでもないが、見た目がカッコイイ。切れ長の目に整った口元、さらに身長198cm95kgの体格。道ですれ違ったら間違いなく振り返ってしまいそうな色男だ。これだけの体格のキャラクターだと、顔までいかつく描かれることも多いが、そうはならないのが宇髄さんのずるいところ(褒めてる)。

元忍の反動で派手好きとなり「祭の神」を自称している彼は(祭の神とは……)、身につけているものにもこだわりがある。宝石の入った額当てに左目には赤い火花が散ったようなメイク、両耳に複数ついた金のピアス、ネイルは黄緑とピンクが混ざった赤を交互に塗っている。ともすれば奇抜になってしまいそうだが、天性のビジュアルの良さで全く負けていないところがさすがである。

さらにさらに、着飾っていなくてもカッコイイのだ。遊郭潜入するため、一般人に化けた宇髄さんは、シンプルな着流し姿だがかっこよくて色気もあった。素材がいいってこういうこと……! あまりの彼の色男っぷりに、女装して不細工に厚塗りされた炭治郎や善逸も店に引き取ってもらえたほど(伊之助は素材の良さを見抜いた女将にスカウトされた)。

自分でも「俺は派手で華やかな色男だからな」と言うところが最高。自分で自分がカッコイイことを知っている自信もまた素敵だし、戦闘中宇髄の見た目や体格を羨ましがった上弦の鬼・妓夫太郎相手にこれを言って煽っていくスタイルが好きすぎる。

アニメ遊郭編は、宇髄さんがいること、舞台が遊郭ということからこれまでのシリーズとはひと味違った、華やかな色彩も楽しめる“派手な”作品となっている。

>>>鬼滅の刃「遊郭編」宇髄天元の画像を見る(9点)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

RANKING

SPONSORD

PICK UP!