あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

安室透の魅力とは?3つの顔に惹かれる“8つ”のポイント


Ⓒ 新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会

>>>本記事の画像を全て見る(17点)

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
のメインキャラクターの1人として登場する降谷零。「探偵(安室透)/黒ずくめの組織(バーボン)/公安(降谷零)」のトリプルフェイスを持つ男。

多くの人を幾度も惹きつけ、夢中にさせる彼の魅力はどこにあるのか。筆者を含め、多くの人を魅了する彼の魅力を語っていきます。

>>>【関連】『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を“4DX”で観てほしい「3つ」の理由

>>>【関連】『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』最高に痺れるポイントを語りたい!

>>>【関連】<考察>『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』このスペクタクルはハリウッド超え!?

1:圧倒的なイケメンフェイス


Ⓒ 新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会

原作でも屈指のイケメンキャラクターである安室透は、見た目が圧倒的にかっこよくてずるい。金髪で色黒、日本人離れした見た目とスタイル。様々な表情を魅せる彼からとにかく目が離せません。

さらに声優の古谷徹さんのイケメンボイスが加わることで、彼の声にも魅せられます。子供っぽいところも、大人っぽくてセクシーさを兼ね備えているところも魅力的です。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』では華麗なアクションだけではなく、エロカッコいい表情とセクシーボイスを惜しげもなく披露しています。


(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

安室の女(降谷の女)はまだまだ増えそうです。恐ろしい男、降谷零……私もさらに彼に堕ちました。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で犯人を追い詰めた際に言ったこのセリフは特に印象に残っています。

「今度こそ君を逃さないよ」

また、声優の古谷徹さんが本作でセクシーに言ったというセリフがあるそうです。全部ではないだろうか……。『ハロウィンの花嫁』では大人の降谷零の魅力が大爆発していました

2:目が離せないドライビングテクニック


『名探偵コナン ゼロの執行人』(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

筆者が降谷零というキャラクターに堕ちたのは、『名探偵コナン ゼロの執行人』です。

以前から安室透というキャラクターがいることは知っていました。しかし、しばらく原作から離れていたこともあり、黒ずくめの組織の1人という印象しかありませんでした。

『名探偵コナン 純黒の悪夢』を観た時は、観覧車の上で喧嘩しているヤバい人ぐらいにしか思わず、『ゼロの執行人』冒頭のコナン君の説明でようやく彼がどういう立ち位置のキャラクターなのかを把握しました。


『名探偵コナン ゼロの執行人』(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

彼に堕ちた理由の1つに、超絶ドライビングテクニックが挙げられます。彼のドライビングシーンを何度も大画面で堪能したくて映画館に通い詰めた結果、鑑賞回数が凄まじいことに……(31回)。

警察学校編では萩原研二が壮絶なドライビングテクニックを披露し、降谷零が乗っている愛車と同じ車に乗っていました。今は降谷零が超絶の運転技を魅せ、萩原研二が好きだった車に乗っているということも胸熱のような、切ないような複雑な気持ちになります。

>>>【関連記事】『ハロウィンの花嫁』ゼロの執行人で“安室の男”になった筆者が泣いた理由

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 3:バーボンとしての“ミステリアスさ”

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録