あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

「恋マジ」第2話:純(広瀬アリス)は何がしたいの?前回と言動真逆でついていけない…


「恋なんて、本気でやってどうするの?」の画像を全部見る

広瀬アリス主演の月10ドラマ「恋なんて、本気(ほんき)でやってどうするの?」(#恋マジ)が2022年4月にスタート。

“恋なんて、人生のムダ!”と宣言する27歳こじらせ女子・桜沢純を演じる広瀬は、今作がなんとプライム帯(午後7時~11時)ドラマ初主演!さらに、“来る者拒まず去る者追わず”の危険なイケメン・長峰柊磨役にはSixTONESの松村北斗。純と柊磨を含む“恋に本気になれない”6人の男女が、人生最大の“本気の恋”に落ちていく群像ラブストーリーが始まる!!

本記事では、第2話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

【関連記事】「大豆田とわ子と三人の元夫」全10話の「名言&愛おしトピック」総ざらい

【関連記事】「真夜中にハロー!」第1話:モーニング娘。「みかん」のパフォーマンスに泣けてしまう理由

【関連記事】“明日カノ”主演・吉川愛インタビュー

「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話レビュー

いや~、ちょっとツッコみたい。前回に引き続き親友たちが純(広瀬アリス)を「高齢処女」とからかう感じも相変わらずつらいが、純自身の思考と行動が前回とブレブレでついていけなかった。

初回では「私は一人がいい」とあんなにかっこよく豪語していたのに、憧れの先輩と後輩が授かり婚だったと聞いて「女としても人としても負けた」というような発言をして落ち込むの、前回と違う人ですか? と思ってしまった。

さらに友人たちにはやし立てられ、自分に気がある元チームメイト・大津(戸塚純貴)と初体験を済ませてしまおうと誘う暴挙に出る。

そのまま相手に伝えるも、いざ相手が迫ってきたら「大事なもの(ゴム)買い忘れた」と家を出てしまうのも、全体的に失礼すぎる。「好きじゃない男とそういうことしたら駄目」と置き手紙を置いて帰る大津、まじいいやつ。

百歩譲って主人公が大学生とかだったらまだわかるんだけど、27歳のアラサーが「とりあえずあいつはいい奴だからお試しで処女捨てよう」みたいな思考になる……? 謎すぎる展開だった。

さらに大津に「逃げられた」と教えてもらっていた柊磨(松村北斗)の家に行ってしまう。いやもう、何がしたいんだ純!?

憧れの坂入先輩と授かり婚した後輩(安藤ニコ)もそれ自体は問題ないと思うが、純におめでたを気づかれるや否や「遠距離恋愛だから、たまに会えると歯止めがきかなくて……避妊なんて考える余裕もないっていうか」みたいな話を嬉しそうにし始めて引いてしまった。

いや、いくら遠距離でも避妊くらいできるだろう……遠距離のせいにしないでほしい。ていうかそういう話を職場の人にする? 結果「きちんとデザインの意図を言えてて向いている」みたいな流れになっていたけど、職人さん相手にいきなり自分語り始めるところもちょっと引いてしまった。

俳優陣の演技力は素晴らしいだけに、主人公たちの発言や行動が極端すぎて何だか残念。次回以降、盛り返してくれることを期待したい。

挿入曲「わたし」はどんな状況で聴いても素晴らしい。

純の行動は謎だったが、響子(西野七瀬)の孤独が垣間見えたのはよかった。夫とは仲はいいが、同窓会のためにした仮装を見て「若作りすごいな」みたいなことを言ってくる。

いや、まだ27歳だし普通にめちゃくちゃ似合ってて可愛いのだが……?? 恭子にもやりたいことしてほしいと言うならそういう発言もやめればいいのに。響子とシェフの要(藤木直人)との今後も気になる。

何だかんだ、純と柊磨が本格的に恋に落ちるようなのは楽しみである。
来週は共感ポイントがもっとありますように!

(文:ぐみ)

【関連記事】「大豆田とわ子と三人の元夫」全10話の「名言&愛おしトピック」総ざらい

【関連記事】「真夜中にハロー!」第1話:モーニング娘。「みかん」のパフォーマンスに泣けてしまう理由

【関連記事】“明日カノ”主演・吉川愛インタビュー

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 「恋なんて、本気でやってどうするの?」第1話ストーリー

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録