予告編

ニュース

2023年01月26日

『映画刀剣乱舞-黎明-』本予告&本ビジュアル解禁!主題歌はブルエンの「DESTINY」に決定

『映画刀剣乱舞-黎明-』本予告&本ビジュアル解禁!主題歌はブルエンの「DESTINY」に決定


▶︎『映画刀剣乱舞-黎明-』画像を全て見る

『映画刀剣乱舞-黎明-』の本予告映像と本ビジュアルが解禁された。

今回解禁された本予告映像は、西暦2205年から、柄本明演じる藤原道長らが生きた995年、そして2012年の現代と、あらゆる時代が映されるとともに、なんと渋谷のスクランブル交差点に時間遡行軍が侵略してくる衝撃のカットから始まる。

「どうやってこの時代へ!?」、「こんなにも堂々と仕掛けてくるとは…」と、いたるところに現れる時間遡行軍にとまどいを隠せない刀剣男士たち。そして互いの剣を交える三日月宗近と山姥切国広の姿。さらにそこに山姥切長義も加わる三つ巴の戦い!

<仕掛けられた罠>とは!?<仲間の裏切り>とは!? 「歴史も友もすべて消えてしまう」という三日月宗近のセリフとともに、謎の黒い影に包まれ次々と倒れていく刀剣男士たちの姿には、一体どんな意味があるのか!? 怒涛の勢いで物語の“謎”が展開されていく映像は、思わず息つくことも忘れてしまいそうな仕上がりだ。


 
そして、2012年、東京に舞い降りた刀剣男士と共に戦う現代キャスト“仮の主”たちを演じる追加キャスト陣も解禁。

995年の大江山で行方が分からなくなった山姥切国広を追い求めて、2012年へとやってきた三日月宗近。その現代での活動を手助けし、“仮の主”となった高校生・琴音を、雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めるほか、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や、「彼女、お借りします」の演技で大きな注目を集める秋田汐梨が演じる。

その他、同じく“仮の主”役として、「動物戦隊ジュウオウジャー」で女優デビュー後、実写「賭ケグルイ」シリーズや NHK 夜ドラ『あなたのブツが、ここに』など話題作への出演により活躍の場を広げている柳美稀。さらにお笑いコンビ・ラバーガールの飛永翼や、前作でも審神者(さにわ)を演じ、大きな反響を呼んだ堀内正美ら個性豊かな俳優陣が集結した。

さらに、大江山にて源頼光によって討伐され、その恨みから山姥切国広に呪いをかける酒吞童子に、2018年「中学聖日記」で連続ドラマに初出演し、「仮面ライダーゼロワン」にて一気にその存在を知らしめた俳優・中山咲月が抜擢された。


また、本作の主題歌がBLUE ENCOUNTの書き下ろし楽曲「DESTINY」に決定。

ボーカルとギターを担当する田邊駿一は今回の楽曲に関して、「登場する方々の迫力あるセリフ回しや鍔迫り合う刀の響き。私はこの時点でこの作品に恋をしました。全ての登場人物が自分の運命と戦っているその生き様に。まどろこしいことは何もありません。今回、この作品への楽曲を書けた原動力はその恋心だった気がします。男士(おとこ)の漢(おとこ)に敬意を込めて、私も負けぬように運命という名の旋律を紡ぎました。」と作品から溢れる刀剣男士たちの熱い生き様からインスピレーションを受けて、創り上げたことをコメント。

刀剣男士たちの激しいアクションや表情とともに流れ出す楽曲は、本作のドラマをよりエモーショナルなものへと仕上げてくれている。

ティザーver. <劇場限定発売>

本作は、3月31日(金)の公開初日からMX4D、4DXでの上映が決定。前作でも好評だった4D上映がさらにパワーアップする。ムビチケカード型前売券も<ティザーver.>と<メイン ver.>、さらにメインの刀剣男士の<キャラクター別 ver.(10種)、合計12種類が発売されることが決定した。

作品情報

タイトル:『映画刀剣乱舞-黎明-』 
出演:鈴木拡樹 荒牧慶彦
和田雅成 梅津瑞樹 佐藤たかみち 山本涼介 定本楓馬 小西詠斗 本田礼生 玉城裕規
秋田汐梨 中山咲月 柳 美稀 飛永 翼 / 津田寛治 堀内正美 竹財輝之助 / 柄本 明
原案:「刀剣乱舞 ONLINE」より(DMM GAMES/NITRO PLUS) 
監督:耶雲哉治 脚本:小橋秀之 鋼屋ジン 音楽:遠藤浩二
主題歌:「DESTINY」BLUE ENCOUNT(Ki/oon Music)
公開表記:3月31日(金) 全国ロードショー
公式サイト: touken-the-movie.jp/ 
公式 Twitter:https://twitter.com/toukenthemovie

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2023 「映画刀剣乱舞」製作委員会/NITRO PLUS・EXNOA LLC

RANKING

SPONSORD

PICK UP!