爆キュン必死!イケメンだらけなドラマ&映画「5選」

兄に愛されすぎて困ってます
映画『兄に愛されすぎて困ってます』より (C)2017「兄こま」製作委員会(C)夜神里奈/小学館

夜神里奈の同名人気コミックを、土屋太鳳主演で実写化する映画『兄に愛されすぎて困ってます』が2017年6月30日に公開となる。

本作は、累計40万部を突破した夜神里奈の同名人気コミックを実写映画化する作品。いつも自分のことを第一に想い、守ってくれるオトナな年上イケメン=兄系イケメンズたちが次々と登場する、甘く切なくちょっぴりキケンな、“愛されすぎ”ラブストーリー。

本作の特徴のひとつが、土屋太鳳が演じる主人公・橘せとかを取り巻く、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、千葉雄大、超特急の草川拓弥、杉野遥亮といった個性豊かなイケメンたちだ。

そこで今回は、本作の“兄系イケメンズ”に引けを取らないくらいのイケメンが数多く登場する映画・TVドラマ作品を厳選して紹介する。

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(2007年、2011年)

花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX(前編)

イケメンを惜しげもなく投入したことで話題を集めた作品の筆頭とも言えるのが、中条比紗也による人気コミックを原作にした、大ヒット学園ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」だ。

堀北真希演じるアメリカ帰りの帰国子女・芦屋瑞稀が、小栗旬演じる憧れのハイジャンパー・佐野泉に会いたい一心で、男子生徒になりすまし、全寮制男子校に編入。クラスメイトに生田斗真、水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生らが出演し、青春の甘酸っぱさと、若さを描いた。

2011年には、前田敦子主演でリメイク版「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」が制作され、中村蒼、三浦翔平、桐山漣ら次世代のイケメンたちが出演したことでも話題を集めた。

一気にイケメンたちを堪能できる作品で、かつ主演の女性が男装することで、まさにイケメンづくしすぎる作品といってもいいだろう。

「メイちゃんの執事」(2009年)

メイちゃんの執事 DVD-BOX

イケメン作品といえば男子学生が中心だが、一風変わった設定なのが宮城理子による人気コミックをTVドラマ化した作品「メイちゃんの執事」だ。

本作はお嬢様ひとりにつき、超イケメンで優秀な“執事”が付いてくる夢のようなスーパーお嬢様学校を舞台となっている。この学校に転入することになった、超庶民的な榮倉奈々演じる東雲メイが、水嶋ヒロ演じる優秀で超イケメンの執事・柴田理人と共に、性格の悪い学友のお嬢様のイジメを乗り越え、立派なお嬢様に成長していく。理人の弟である佐藤健演じる柴田剣人との三角関係も見所のひとつで、個性豊かなイケメンたちが堪能できる。

『桜蘭高校ホスト部』(2012年)

桜蘭高校ホスト部 DVD-BOX

イケメンたちが集う部活があれば、それこそ誰しも入部したいところだろう。まさにそんな夢を叶えたのが、葉鳥ビスコによる人気コミックを映画化した『桜蘭高校ホスト部』だ。

本作は超お金持ち高校・私立桜蘭学院に、川口春奈演じる成績優秀な特待生で入学した唯一無二の庶民・藤岡ハルヒが“ホスト部”に迷いこんでしまうことから始まる学園ドラマで、指名率NO.1のホスト部部長の須王環に山本裕典、そのほか大東俊介、竜星涼、千葉雄大、中村昌也ら今をときめくイケメンたちが出演している。

『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2016年)

黒崎くんの言いなりになんてならない 豪華版(初回限定生産)[Blu-ray]

年々高まるイケメン需要を受け、劇場作品でもイケメンがフィーチャーされたものが数多く公開されているが、昨年のヒット作のひとつがマキノによる人気コミックを実写化した『黒崎くんの言いなりになんてならない』だ。

千葉雄大演じる女子たちの憧れの的である“白王子”こと白河タクミとの同居に心を躍らせる、小松菜奈演じる転校生のヒロイン赤羽由宇が、転校初日、中島健人演じる”黒王子”こと黒崎晴人に逆らった罰として突然ファーストキスを奪われ「絶対服従」を言い渡されてしまうという、何ともイケメン好きには垂涎ものな設定。胸キュンせずにはいられない王道の青春ラブストーリーとして、劇場で何度も失神しかけた人もいるのではないだろうか。

『兄に愛されすぎて困ってます』(2017年)

兄に愛されすぎて困ってます 仮 メイン
映画『兄に愛されすぎて困ってます』より(C)2017「兄こま」製作委員会(C)夜神里奈/小学館

そして最後に紹介するのが、6月30日より公開となる映画『兄に愛されすぎて困ってます』だ。

土屋太鳳演じる非モテ女子・せとかが、人生初のモテ期に挑む様子が描かれる本作。女子なら思わず想像してしまいそうな夢のようなシチュエーションに、今をときめくイケメン俳優たちが集結する。

兄に愛されすぎて困ってます サブ1
映画『兄に愛されすぎて困ってます』より(C)2017「兄こま」製作委員会(C)夜神里奈/小学館

ヤンキー系で血のつながらない兄・橘はるかを演じるのはGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太。

兄に愛されすぎて困ってます サブ8
映画『兄に愛されすぎて困ってます』より

土屋太鳳演じるせとかの初恋の相手で超ドSの芹川高嶺役を千葉雄大。

兄に愛されすぎて困ってます サブ3
映画『兄に愛されすぎて困ってます』より

せとかをお姫様扱いしてくれる王子様・美丘千秋を演じる超特急の草川拓弥。

兄に愛されすぎて困ってます サブ4
映画『兄に愛されすぎて困ってます』より

高嶺の弟でせとかの同級生の塩顔男子・芹川国光に杉野遥亮。

兄に愛されすぎて困ってます 土屋太鳳 NON STYLE 井上裕介
映画『兄に愛されすぎて困ってます』より

さらには、NON STYLEの井上裕介も個性豊かな“兄系イケメンズ”の一員(?)として登場する。

兄に愛されすぎて困ってます テレビドラマ
映画『兄に愛されすぎて困ってます』より

世の中に胸キュン作品は数多くあれど、改めて見比べるてみると、作品ごとにその容姿や言動、性格など、胸キュンポイントが様々あることに気づくだろう。ぜひ本作の公開前にチェックして、自分好みのイケメンを見つけてみて欲しい。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』は、2017年6月30日(金)全国ロードショー。

兄に愛されすぎて困ってます 本ポスタービジュアル
(C)2017「兄こま」製作委員会(C)夜神里奈/小学館

関連記事

土屋太鳳&兄系イケメンズのショット満載!“兄こま”場面写真一挙到着
“ネクストブレイク”俳優は早起きで探す?朝ドラ出身のイケメン俳優まとめ

胸キュン山盛り…“兄こま”主題歌トレーラー映像、解禁
「兄に愛されすぎて困ってます」真面目に頑張る土屋太鳳を、心から応援したい。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事