シャアが来る♪NHK大河ドラマ「花燃ゆ」でナレーションをご担当の池田秀一さんインタビュー!

シネマズです!いよいよ放送がスタートし話題沸騰のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」。井上真央さん演じる主人公 文の活躍はもちろん、我らがシャア大佐でお馴染みの池田秀一さんの“語り”にも要注目♪

エンターテイメント・ウェブマガジン「テレビファン・ウェブ」
【花燃ゆインタビュー】池田秀一 「宇宙世紀だけじゃなく地球にも歴史がある」大河ドラマナレーションを担当

池田秀一さんなんと言っても『機動戦士ガンダム』シャア・アズナブル大佐の声で、世代を超えた人気を誇る池田さん。今回のオファーには意外にも「僕でいいんですかという感じでしたね(笑)」と仰られ「主人公の文や登場人物たちと一緒に同時進行で幕末の世界を感じていけたらいいと考えています。」とコメント。

子役の時代から好きだったという主人公 井上真央さんには「大人になってからもすてきな女優になられましたよね、映画『八日目の蝉』とか非常によかったですね!」と大絶賛♪「長丁場の中で、かれんな文が力強い女性に成長していく姿を描き切ることを楽しみにしています。」とエールを送られました。

現代は若者にとって“闘うもの”が少ない面白くない時代なのではないかと憂う池田さんは「そういう意味では『花燃ゆ』で描かれる幕末から維新のころはうらやましい時代。若い人たちには、このドラマを見て、松陰や久坂(玄瑞)ら志士たちの中に何かを見つけてほしいです!」とメッセージを送り、合わせて多くのガンダムファンにも「宇宙世紀だけじゃなくて、地球にもちゃんと歴史があり、そこに生きた人、死んだ人がいるということを知ってもらいたいですね(笑)。」とメッセージを送られています♪

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』公式サイト

池田さんが再びシャア・アズナブルを演じる『機動戦士ガンダム THE ORGIN』は2月28日よりエピソード1「青い瞳のキャスバル」イベント上映開始!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事