あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【Netflix】オススメのメキシコドラマ作品3選



情熱的で感情豊か、そしてスリリングな展開に目が離せなくなるメキシコドラマ。
人間らしい魅力がぎっしり詰まった作品の数々に、ハマること間違いなし!

今回はNetflixで配信されているメキシコドラマ3選をご紹介します。

『ハウス・オブ・フラワーズ』(全3シーズン)



家族がテーマのブラック・コメディ。サスペンス要素もあります。
一流生花店を代々営むセレブファミリーのデ・ラ・モーラ家が主役。
父エルネストの愛人が自殺した事件をきっかけに次々と大きなトラブルが発生していきます。

人間が“普通に”生きていくって大変なことだとつくづく思わされると同時に、たくましい登場人物たちから励まされるドラマでもあります。

ハウス・オブ・フラワーズ on Netflix


『お隣さん戦争』(1シーズン)



こちらも家族がテーマのコメディですが、『ハウス・オブ・フラワーズ』と比べると明るめ。

偶然拾った大豪邸の抽選券に当選した貧乏な大家族ロペス家。しかし、お隣さんは意地悪な大金持ちだった……。
いい歳した大人同士とは思えないほど、ハイテンションでおバカな戦いを繰り広げるドラマ。

全員、あまり物事を深く考えていなさそうなところが良いです。

お隣さん戦争 on Netflix


『そしてサラは殺された』(2シーズン)



上記の2作品とは異なり、ダークでシリアスなサスペンスドラマ。

大金持ちのラスカノ家によって妹殺害の罪を着せられ18年間服役していた男アレックスによる復讐の物語です。
闇だらけのラスカノ家はもちろん、主人公であるアレックスも亡くなった妹サラも、全員“悪いところ”を抱えているのが面白さの理由の一つ。
そして、ラスカノ家の人間たちも100%極悪という訳ではなく、罪悪感や正義感を持ち葛藤するシーンもあります。
簡単に白黒つけないところが、大人のサスペンスと言えるでしょう。

そしてサラは殺された on Netflix



いずれも、人間の欲や情が激しくぶつかり合うことによって、刺激的でドラマチックな展開に発展するという特徴があります。ぜひチェックしてみてくださいね!

(文:吉野潤子)
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録