アニメ

REGULAR

2022年03月24日

【徹底解説&考察】アニメ「平家物語」を深く楽しむ“3つ”の記事

【徹底解説&考察】アニメ「平家物語」を深く楽しむ“3つ”の記事


>>>アニメ「平家物語」画像を全て見る(17点)

2022年1月12日(水)よりフジテレビ「+Ultra」にて放送されたアニメ「平家物語」

古川日出男が訳した著作を原作とし、監督を山田尚子、脚本を吉田玲子が務めている。

cinemas PLUSにて掲載している、アニメ「平家物語」をより深く楽しめる記事を3本紹介する。

アニメ「平家物語」大胆かつ忠実な映像化で見える魅力



>>>アニメ「平家物語」大胆かつ忠実な映像化で見える魅力

908ページを超える大長編の「平家物語」(古川訳)のアニメ化ついて、大胆なアレンジと原作がもつエッセンスに忠実な姿勢を解説。

アニメ「平家物語」歴史に詳しくなくても楽しめる「3つ」のポイント



>>>アニメ「平家物語」歴史に詳しくなくても楽しめる「3つ」のポイント

軍記物語である「平家物語」のアニメ化について、歴史に詳しくなくて鑑賞を避けている方に向けた解説。美しい描写やストーリーなど、事前知識なしでも楽しめるポイントを紹介している。

アニメ「平家物語」と『この世界の片隅に』で紐解く“祈り”の継承



>>>アニメ「平家物語」と『この世界の片隅に』で紐解く“祈り”の継承

アニメ「平家物語」と映画『この世界の片隅に』に共通する、現代の人々へ届けたいメッセージについて考察している。

両作品で描かれる何気ない日常の描写と“祈り”を紐解く。

(まとめ:シネマズ編集部)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)「平家物語」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!