アニメ

REGULAR

2022年05月15日

アニメ「呪術廻戦」第7話:五条悟、力も顔面も最強すぎた

アニメ「呪術廻戦」第7話:五条悟、力も顔面も最強すぎた



>>>「呪術廻戦」“呪胎戴天編”画像を全て見る(11点)

テレビアニメ「呪術廻戦」第1期「呪胎戴天編」が2022年4月3日(日)より放送スタート。

『劇場版 呪術廻戦 0』は大ヒットし、2023年にはテレビアニメ第2期の放送が予定されている。

本記事では、第7話をcinemas PLUSのライターが紐解いていく。

>>>【関連記事】『劇場版 呪術廻戦 0』もっと面白くなる「7つ」の記事

>>>【関連記事】『劇場版 呪術廻戦 0』何度も観たくなる「4つ」の理由

>>>【関連記事】<考察>『劇場版 呪術廻戦 0』五条が夏油にかけた言葉とは?

「呪術廻戦」呪胎戴天編 第7話「急襲」レビュー



移動中に何かを察知し、車から降りた五条先生。

現れたのは特級呪霊・漏瑚(じょうご)だった。五条先生によると今の宿儺よりも強いらしい。炎を使った攻撃を次々と繰り出す漏瑚だが、五条先生はまったく堪えていない。いや、当たっていないのだ。



「君が触れたのは僕との間にあった無限だよ」

五条は術式によって「無限」を現実化し、彼に近づくほどスピードが遅くなっていき、距離を0にすることはできないという。そりゃ強いわけだ……。

漏瑚、使う言葉が渋い。虎杖も驚いていたが、呪霊だが知性が高く普通に言葉を交わせる。それどころか、プライドや誇りのようなものも持っているようだ。自身も「呪いこそ本物の人間」というようなことを言っているが、どこか人間らしい。前回の一般人への攻撃を思い出すと許せないが、100%嫌いにもなれない感じがある。

序盤で五条の実力をわかっていないときに「危機感の欠如」と言うが、五条にそっくりそのまま返されてしまう。さらに虎杖を連れてきた五条に「わざわざ足手まといを連れてくるとは」と言うが、「大丈夫、だって君、弱いもん」と煽られて激昂する。

決して漏瑚が弱いわけではないのだが、相手が悪すぎた。



五条先生の領域展開は圧倒的だったし、初めて見せた六眼、綺麗……!
まつ毛ばっさばさやん。いろいろと規格外の虎杖も「生き物としての格が違う」と感じるほどだ。

強いし美形だし声もいいし、難点は性格くらいだな(五条先生の性格嫌いじゃないけど)。

漏瑚の首を引っこ抜き、頭を踏みつけて尋問している最中、同じく呪霊の花御が助けに入り、逃げていった。

五条先生は、虎杖たちに今日会った呪霊たちと戦えるくらい強くなってほしいという。「目標を設定したら、後はひたすら駆け上がるだけ」というのは現実世界にも活かせそう。



呪霊たちと行動をともにする夏油だが、呪霊に仲間意識を感じてはいないどころか、見下しているようだ。単に利用できるから一緒にいるのだろうか。
彼らのアジト(?)で待っていた真人は「呪いらしく、人間らしく」と言う。
見た目は人間に見えるが身体はツギハギ、彼はどちらなのだろう。

「五条悟は然るべき時、然るべき場所、こちらのアドバンテージを確立した上で封印に臨む」「決行は10月31日渋谷。詳細は追って連絡する」

五条先生を封印……こんなに強いからそんなことされないよね? と思いたい。

「呪術廻戦」呪胎戴天編 第7話「急襲」ストーリー

移動中だった五条は、特級呪霊・漏瑚の奇襲を受ける。攻撃を重ねても決して当たらない――漏瑚は、すぐに五条の強さを目の当たりにする。一瞬で高専に戻り、修行中の虎杖まで連れてくる余裕の五条に、漏瑚は怒りを爆発させ、ある手段に出るが、対して五条は――。

(文:ぐみ)

>>>【関連記事】『劇場版 呪術廻戦 0』もっと面白くなる「7つ」の記事

>>>【関連記事】『劇場版 呪術廻戦 0』何度も観たくなる「4つ」の理由

>>>【関連記事】<考察>『劇場版 呪術廻戦 0』五条が夏油にかけた言葉とは?

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!