画像解禁

ニュース

2016年03月26日

神木隆之介&上白石萌音のコメントも!『君の名は。』新ポスタービジュアル

神木隆之介&上白石萌音のコメントも!『君の名は。』新ポスタービジュアル

新海誠監督の最新作『君の名は。』の新たなポスタービジュアルが解禁となった。

新海誠監督最新作『君の名は。』新ポスタービジュアル解禁!


君の名は。 神木隆之介 立花瀧



千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉(CV:上白石萌音)は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(CV:神木隆之介)も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――

君の名は。 上白石萌音 宮水三葉



映画『君の名は。』は、夢で見た少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。山深い田舎町に暮らす女子高校生が夢で見た、東京に暮らす男子高校生、世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを描く。『ほしのこえ』(02年)『秒速5センチメートル』(07年)『言の葉の庭』(13年)など意欲的な作品を数多く作り出してきた気鋭のアニメーション映画監督・新海誠の3年ぶりの新作。キャラクターデザインを『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』の田中将賀、作画監督を『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『思い出のマーニー』の安藤雅司がつとめる。

声の出演として、主人公・立花瀧役に神木隆之介、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・宮水三葉役を、オーディションでその役を射止めた上白石萌音がつとめる。



このたび、本作の新たなポスタービジュアルが解禁となった。物語のキーとなる彗星のもと、別々の空間に立った【瀧】と【三葉】が互いの存在に気が付いたかのような表情を見せるビジュアルとなっている。

今回の解禁にあわせて、神木隆之介、上白石萌音、新海誠監督からのコメントが到着している。

神木隆之介/立花瀧役


僕自身、もともと新海誠監督の大ファン。監督の作品を何十回も観ていたので、声の出演が決まった時は信じられないくらい嬉しかったです。瀧のビジュアルを見ることで、純粋に作品として本編が完成することが楽しみになりました。瀧は都会で生活するごくごく普通の高校生。ですが、その「普通」を表現する事が何よりも難しい。一つ一つのセリフの言い回しなどを細かく考えながら演じないと瀧になりきれないと改めて思いました。

上白石萌音/宮水三葉役


三葉は複雑な家庭で育ったので、自分がしっかりしなきゃという覚悟を持っている反面、都会にあこがれている普通の女子高生な一面もあって、描写がすごくリアルだと思いました。今回初めて瀧と三葉の顔を見ましたが、二人の表情がすごく豊かで、一日も早く三葉を演じたいと思いました。『君の名は。』で生きているキャラクターは本当に愛しい人たちで、これから自分がもっと(彼らを)愛して、この素敵な作品に少しでも貢献できればと思っております。

新海誠監督


「君の名は。」は現代の話なので、キャラクターも身近に感じてもらえるバランスを意識しています。二人とも取り立てて特殊な能力を持っているわけではなく、当たり前の強さを当たり前に持っている普通の子。そういう意味でリアリティのあるビジュアルを目指しました。キャストの神木さんと上白石さんには、普通の「優しさ、気立ての良さ、勇気」を若々しくフレッシュな声で吹き込んでほしいなと。あくまで自然に湧き出るものを、お二人なら表現してくださると思っています。田中将賀さん・安藤雅司さんの手により、顔の表情だけでなく、しぐさなども含め、アニメーションとして表情豊かに活き活きとした格好良さや可愛さが表現されていますので、ぜひご期待ください。


映画『君の名は。』は、2016年8月全国東宝系公開。

(C)2016「君の名は。」製作委員会

関連リンク


大友啓史監督×神木隆之介で実写化!羽海野チカ原作『3月のライオン』
小松菜奈&菅田将暉のW主演に!『溺れるナイフ』共演に重岡大毅、上白石萌音
神木隆之介&門脇麦主演『太陽』劇団イキウメの傑作舞台を映画化
佐藤健ら人気俳優が集結!朝井リョウ「何者」三浦大輔監督で映画化

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!