ニュース

2015年05月16日

江口・本木が睨み合う…堤幸彦監督・映画『天空の蜂』新場面写真公開

江口・本木が睨み合う…堤幸彦監督・映画『天空の蜂』新場面写真公開

東野圭吾が1995年に発表した、そのテーマ性やスケールの大きさから映画化は絶対不可能とされていた『天空の蜂』。原作発表から20年の時を経て堤幸彦監督の手により映画化が決定した本作の新たな場面写真が公開となった。

本作は、最新鋭にして日本最大の巨大ヘリコプターを乗っ取り、原子力発電所の真上にホバリングさせるという史上最悪の”原発テロ”と、この究極の危機に立ち向かう人々を描いた物語。

天空の蜂 江口洋介



主演の江口洋介は、長年、家族との時間を犠牲にしながらも、自衛隊用の超巨大ヘリ”ビッグB”の開発に取り組んできたヘリコプター設計士・湯原を演じる。今回新たに、江口洋介演じる湯原が、巨大ヘリ墜落を阻止するため、空へと飛び立とうとしている姿が公開された。

天空の蜂 江口洋介 本木雅弘



一方、湯原と同期入社で、原子力は日本の発展に寄与するエネルギーだと信じ、発電所の設計に携わってきた原発設計士・三島を本木雅弘が演じる。もう一つ公開された場面写真では、2人が深く睨み合う緊迫感を感じるシーンだ。

公開を9月に控え、場面写真の公開でますます期待が高まる、映画『天空の蜂』は2015年9月12日(土)より全国にて公開。



画像:(C) 2015「天空の蜂」製作委員会

関連リンク


堤幸彦監督・映画『天空の蜂』第一弾ポスタービュアルがついに解禁!
堤幸彦監督最新作『天空の蜂』公開前にチェックしておきたい堤幸彦作品3選
仲間由紀恵、そして堤組”初”綾野剛も!映画『天空の蜂』豪華出演者発表
標的は外国人?!サバイバル・スリラー『クーデター』戦慄の特報が解禁!
パパラッチと現代社会の闇を描く『ナイトクローラー』の予告編が解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!