VOD(動画配信)

REGULAR

2022年01月08日

<Netflix>韓流スター「ソン・ガン」の魅力にハマる3選 <ヒョンビン、パク・ソジュンに次いで大注目!>

<Netflix>韓流スター「ソン・ガン」の魅力にハマる3選 <ヒョンビン、パク・ソジュンに次いで大注目!>

Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中

近年、Netflixでは韓流作品が熱い。2020年に配信された『愛の不時着』、『梨泰院クラス』の大ヒットをきっかけに、第4次韓流ブームが巻き起こった。作品をきっかけに俳優にハマり、ヒョンビンやパク・ソジュンの出演作を改めて観た人もいるのでは。

韓流はコンテンツ力もすごいが、やはり注目したいのはイケメン俳優だ。2021年に3作品に登場し、Netflixの息子との異名を持つ ソン・ガン の魅力を語りたい。

>>>【関連記事】Netflix、ロマンチックな韓国ファンタジードラマ3選

>>>【関連記事】<2022年オススメ>最新タイムトラベル映画5選

>>>【関連記事】Netflix、心機一転! 新たな気持ちで挑戦したくなるドラマ3選

ソン・ガンとは?<超基本情報>


京畿道水原市出身、1994年生まれ。186cmの長身と美しすぎるビジュアルで、SNSでは尊顔とも呼ばれている。顔だけ見たらベビーフェイスなのに、鍛え抜かれた身体も相まって、まるで漫画の主人公のよう。韓国で人気のウェブ漫画を実写化するときに、主人公に選ばれるのも納得がいく。

デビュー作は2017年公開の『カノジョは噓を愛しすぎてる』。日本の人気漫画をリメイクした作品で、主人公の幼馴染役を演じる。初主演は、2019年公開のNetflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』。

本記事では、ソン・ガンの魅力にハマるきっかけになる、ウェブ漫画原作の3作品を紹介する。

『わかっていても』(全10話)



まずは、筆者がソン・ガンにハマるきっかけにもなった『わかっていても』を紹介したい。

恋愛は面倒だけど“トキメキは楽しみたい”イケメン男性 パク・ジェオン(ソン・ガン)と、愛なんて信じないけど“恋愛はしたい”女性 ユ・ナビ(ハン・ソヒ)が駆け引きを繰り広げる青春ラブストーリー。

ソン・ガンの相手役を『夫婦の世界』『マイネーム:偽りと復習』で、話題になったハン・ソヒが演じるということもあり、放送前から注目を浴びていた作品だ。

作品は1話毎に「◯◯だと わかっていても」と言うタイトルが付いている。

1話「運命なんかないとわかっていても」2話「私だけじゃないとわかっていても」3話「始まってしまったとわかっていても」など、タイトルを見ただけでなんとなく想像のつく展開だが、わかっていても抗えない気持ちってあるよね、と。

複数の女性と逢瀬を重ね、誰とも付き合わない主義を貫くパク・ジェオン。言葉を濁さずに言うとクズ男なのだが、ジェオン(ソン・ガン)の魅力が勝り、嫌いになれない。

好きそうなそぶりは見せてくるのに付き合ってはくれない。距離が近づいたと思えば、離れる。見ているこっちからすれば「ナビ、そんな男やめなよ」なんだが、ジェオンだったらしょうがないよね とも。

ナビを見つめる目、何かを考えているアンニュイな表情、茶目っ気たっぷりの笑顔、さらに19禁ドラマということもあり、色気たっぷりに誘ってくるシーンまで……お願いだからもうこれ以上振り回さないでと、作品が進むにつれてジェオンのことをどんどん好きになっていく。まるで疑似恋愛をしているかのようにソン・ガンにときめいてしまう。この作品をきっかけに沼落ちした人も多いだろう。

SNSにメイキング映像も上がっているのだが、この2人付き合ってない……?と、思うほどお似合いでうっとり。美しすぎる2人のやり取りも含めて、楽しんで欲しい作品だ。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!