映画コラム

REGULAR

2016年05月20日

「母と暮せば」の母の日キャンペーンは愛あふれる感動ツイートで埋め尽くされた

「母と暮せば」の母の日キャンペーンは愛あふれる感動ツイートで埋め尽くされた

6月15日(水)にブルーレイ&DVDが発売となる映画「母と暮せば」。5月8日(日)の母の日には、この発売を記念したプレゼントキャンペーンが開催されました。
「母から子供に言いたいこと」などを、Twitterのハッシュタグ「#母から物申す」を付けて投稿するキャンペーンで、
このハッシュタグが示す通り、全国のお母さんの声を広げようということで、よくある「ハッシュタグ大喜利」の形で開催されました。

今回はその中で、「母と暮せば」公式Twitterがリツイートしていたものを中心に、心温まるツイートをいくつかご紹介します。

※今回、この記事で選ばせて頂いたご投稿と、近日予定されているプレゼントキャンペーンの当選発表とは無関係になります。予めご了承願います。







































様々な投稿を見ての感想


今回驚いたのが大喜利の形を活用したキャンペーンにも関わらず、ハッシュタグの中が一切荒れなかったこと。

全国のお母さんだけでなく、お子さんたちからお母さんへの感謝もたくさん投稿されていて、非常に感動的なハッシュタグ空間となっていました。

「#母から物申す」への投稿一覧
https://goo.gl/F1ioRW

ブルーレイ&DVDはいよいよ一ヶ月後に発売!


上記の通り心温まる母の日キャンペーンも終わり、気づけば「母と暮せば」のブルーレイ&DVD発売まで1ヶ月を切りました。

ブルーレイもDVDも、予約で買える「初回豪華版」限定で、以下の3つの特典映像が収録されています。

1:Making of 母と暮せば
2:音楽ドキュメント
3:イベント映像集(会見・舞台挨拶)


その長さ何と約130分!

お先に拝見をさせて頂きましたが、これがまた素晴らしい!

二宮和也さんはじめ、各俳優さんや山田洋次監督、音楽を担当された坂本龍一さんの本作への思いを存分に堪能できる内容となっています。

また、以下のいずれかで予約をされると店舗ごとで異なるチャームも付いてきますので、是非お好きなものを選んでみましょう。

母と暮せば 予約特典



-Amazon.co.jp購入ページヘ

-楽天購入ページヘ

-セブンネット購入ページヘ

-TSUTAYA購入ページヘ

-タワーレコード購入ページヘ

-HMV購入ページヘ

-新星堂購入ページヘ

ブルーレイ&DVDは6月15日(水)発売ですが、「いいな」と思う方には、予約できる「初回豪華版」が内容からも圧倒的におすすめです。
是非ご自宅で、母と子の愛をご堪能ください。

関連記事


映画「母と暮せば」 が母の日に「母から物申す」twitterキャンペーンを開催!

【シネマズ独占入手】『母と暮せば』ブルーレイ&DVDの特典映像の詳細内容

【シネマズ独占】坂本龍一が復帰作に選んだ「母と暮せば」、ブルーレイ&DVDに音楽メイキングが収録!

山田洋次監督作品ならではのエッセンスに満ちた『母と暮せば』

山田洋次監督最新作『母と暮せば』大人向け絵本の発売が決定

(文:柳下修平

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!