国内ドラマ

REGULAR

2022年03月03日

「ムチャブリ!」第8話レビュー:牙が抜け落ちた大牙が見られるレア回!二人はこれからどう動く?(※ストーリーネタバレあり)

「ムチャブリ!」第8話レビュー:牙が抜け落ちた大牙が見られるレア回!二人はこれからどう動く?(※ストーリーネタバレあり)



「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の画像を全部見る(全5点)

高畑充希主演の水10ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」が2022年1月12日より放送スタート。

ベンチャー企業「リレーション・ゲート」で社長・浅海(松田翔太)の秘書を務める雛子(高畑充希)。いきなり子会社の社長に指名されるという”ムチャブリ”に、彼女はどう対応していくのか? 生意気な部下・大牙(志尊淳)に軽んじられながらも、現実を受け入れていく様が描かれる。

本記事では、第8話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

【見逃した方へ】Huluなら後からでも繰り返しでも「ムチャブリ!」を視聴できます!(2週間無料)


【関連記事】<ムチャブリ!わたしが社長になるなんて>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ

【関連記事】『リング・ワンダリング』レビュー

【関連記事】笠松将×阿部純子対談


「ムチャブリ!」第8話レビュー

プチ・ボナールのテイクアウト専門店を開拓するため、新作ソースの開発を進めていた雛子(高畑充希)たち。大牙(志尊淳)が話を持ってきた月浜商事・五十嵐を通して、ヴェールマーケットとの大型契約が控えていた。

順調に進んでいたはずが……またもやトラブル発生。五十嵐が退職し音信不通になったことに加え、本社の専務・葛原(坪倉由幸)と野上(笠松将)が繋がっていたことが発覚!



大牙は、いつか本社勤務に戻ることを希望しながら、良かれと思って葛原に情報を流していたのだ。意図せず、葛原側に有利に動かされていたことになる。葛原を通して情報を得ていた野上は、リレーションフーズよりも一歩先にヴェールマーケットとの契約を進めてしまった

上手くいきそうになるたびに、野上フーズに行手を塞がれる展開。これまでも同じような形で妨害されてきた。

なぜ、野上はこうも執拗に邪魔を重ねてくるのだろうか? それには、彼の過去が関係していた。

以前は別の会社で、信頼する仲間たちと心血を注げる仕事をしていた野上。しかし、彼らが開発した技術が、なんらかの経緯で浅海社長(松田翔太)に知れてしまう。浅海社長は、そのまま自社で特許を取得してしまったのだ。

そのせいで、野上は自分の会社と仲間を同時に失った。当時のことを恨み、浅海社長に復讐するために数々の妨害を企てているのだ。葛原と利害が一致した野上。二人で共謀しながら動いている理由が、これで明るみになった。

雛子たちが頑張れば頑張るほど、野上フーズに邪魔される。

これから一体どうすればいいのやら……途方に暮れる雛子たちに加え、自分自身が図らずもスパイにされていたことを知り、落ち込む大牙。すっかり”牙”が抜け落ちてしまった。有給を消化しながら回復に努めるが、本人は「自分は会社に必要のない人間」「もう辞める」とすっかり後ろ向きだ。



野上フーズの動向も気になるところだが、契約前だったソースのレシピを取り戻すことはできない。ならば、さらに美味しいソースを開発するだけだ! と粉骨砕身するシェフたち。新たな卸先を探しつつ、雛子は大牙の自宅に通い続ける。

あの手この手で「大牙くんは会社に必要な人間なんだよ」と励ます雛子。しかし、大牙の落ち込みようは半端なものではない。ついに堪忍袋の緒が切れた(?)雛子が、大牙にまくしたてるシーンが爽快だった。

「あんたなんて、ただのタコ! タコタコタコ!」

「私が失敗したら大牙くんがフォローして、大牙くんが失敗したら私がフォローする。それでいいじゃん!」

雛子の決死の思いが届いたのか、会社を好きな気持ちが再熱したのか。新しく仕上がった試作のテイクアウト弁当を食べながら、「うまい」と泣く大牙もよかった。

落ちきった牙が生え変わり、新たに生まれ変わるのも時間の問題。「仕事の失敗は、仕事で挽回します」と会社に復帰した大牙を、仲間全員が快く出迎えた。やっぱり、口が悪く協調性のない大牙じゃないで、座りが悪い。

紆余曲折ありつつも、あらためて新作ソースが開発され、提携先も決まりそうだ。今度こそ、万事上手く進むかと思いきや……まさかの浅海社長が退任、そして行方不明に!?

最終回が見えてきたこのタイミングで、いったい次は何が起こってしまうのか。



(文:北村有)

【見逃した方へ】Huluなら後からでも繰り返しでも「ムチャブリ!」を視聴できます!(2週間無料)


【関連記事】<ムチャブリ!わたしが社長になるなんて>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ

【関連記事】『リング・ワンダリング』レビュー


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)日本テレビ

RANKING

SPONSORD

PICK UP!