(c) 2023 Marvel

<ネタバレ>マーベル「シークレット・インベージョン」の押さえておきたい“5つ”のポイント


2023年7月26日(水)、ついに最終回が配信されたマーベルドラマ最新作「シークレット・インベージョン」。



マーベルドラマ史上稀に見る硬派なサスペンス・スリラーとして、本作はシリーズの新たな可能性を提示しました。

かつてアベンジャーズを率いた男・ニック・フューリー。ついに明かされる彼の秘密と知られざる過去。そんな男に憎悪を抱く国際的テロリストの目的と待ち受ける衝撃の展開とは……?

この記事ではシーズンフィナーレを経て、本作で明かされたMCUの新たな秘密に迫ります。

[※本記事は広告リンクを含みます。]

▶︎Disney+ (ディズニープラス)で「シークレット・インベージョン」を観る

※この記事では、ドラマ『シークレット・インベージョン』の重大なネタバレに触れています。未鑑賞の方はぜひ観賞後に記事をご覧ください

【目次】
1. フューリーの魅力
2. スクラル人の脅威
3. ヒーローのDNAとスーパースクラル
4. 散りばめられた小ネタ
5. 今後の作品への繋がり


フューリーの魅力


『アベンジャーズ』ではヒーローチームを指揮し、『キャプテン・マーベル』ではヒーローとともに地球を危機から救った男・フューリー。

これまでのシリーズに幾度も登場してきた彼ですが影としての役割となり、その存在は多くの謎に包まれていました。

初めての主役となった本作では、その秘密が次々と明かされていきます。
かつてスクラル人をスパイとして活動させていたこと、彼らの新たな故郷を探すという約束を果たせなかったこと、そして愛するパートナー・プリシラの存在……。



一貫して善人とは言い難いグレーな面(隠し事をする、排他的な決断をする、国を守るためには殺人をいとわないなど)が象徴的なフューリーですが、本作を見終えた後には、少し印象が変わって見えるのが見どころだったと言えます。

ちなみに余談ですが、MCU作品では幻のニック・フューリー主演作が存在します。
それが『アベンジャーズ』の前日譚コミックとして販売された「アベンジャーズ:プレリュード」に掲載された「フューリーズ・ビッグウィーク」。

このエピソードでは、『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』の出来事が巻き起こった1週間を舞台に、ニック・フューリーと諜報機関・シールドのメンバーたちによる奮闘が描かれています。

▶コミック「アベンジャーズ:プレリュード」をAmazonでチェックする

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(c) 2023 Marvel

RANKING

SPONSORD

PICK UP!