(c) 2023 Marvel
(c) 2023 Marvel

海外ドラマ

REGULAR

2023年11月13日

『ロキ』シーズン2は配信ドラマの“神作”だった!“5つ”のポイントでその魅力と謎を徹底解説!

『ロキ』シーズン2は配信ドラマの“神作”だった!“5つ”のポイントでその魅力と謎を徹底解説!

(c) 2023 Marvel

2023年11月10日(金)、ついにマーベルドラマ最新作『ロキ』シーズン2の最終回が配信されました。



2011年に公開された『マイティ・ソー』での初登場後、屈指の人気キャラクターとして、約12年間に渡る旅路を歩んできた悪戯の神・ロキ。

幾度も死の淵から蘇り、いつしかヴィラン(悪役)からヒーローへと成長した彼に、本作では思わぬグランドフィナーレが描かれました。

マーベルの配信ドラマ史上、最も壮大でエモーショナルなラストが待ち受ける本作。
この記事ではそんなシリーズの見どころ、そして、今後の展開などについて徹底解説していきます!

[※本記事は広告リンクを含みます。]

▶︎Disney+ (ディズニープラス)で「ロキ」シーズン2を観る

【目次】
1. 『ロキ』シーズン2のあらすじ
2. 時間ものとしての面白さ
3. ロキの変化
4. あの女性の秘密
5. これからのシリーズ

『ロキ』シーズン2のあらすじ



かつて、ヒーロー集団"アベンジャーズ"に立ちはだかり、NYに大混乱を引き起こした悪戯の神・ロキ。

偶然にも死の運命から免れた彼は、時間と次元を統治する謎の組織・TVAに迷い込む。

組織職員”メビウス”や別次元で女性となったロキ”シルヴィ”といった仲間たちと共に、組織の陰謀を明らかにした彼だったが、それが発端となり、今回は世界崩壊の危機に?!

過去や未来、はたまた異なる次元を旅しながら、彼は世界を救うことが出来るのか……。

タイムトラベル、マルチバース、自由意志、世界の秩序……etc。
様々な言葉が飛び交う中、混沌とする旅路でロキが手に入れた大切なものとは?
そして、彼が見い出した「大いなる目的」とは一体?

壮大なスケールで誰も予想できない摩訶不思議な冒険譚が描かれる!

※これ以降は、ドラマ『ロキ』シーズン2の重大なネタバレに触れています。未鑑賞の方はぜひ観賞後に記事をご覧ください

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(c) 2023 Marvel

RANKING

SPONSORD

PICK UP!