国内ドラマ

REGULAR

2021年11月28日

<バチェラー4>EP1〜3徹底語り!:クールから一変!?野獣と化した黄皓が大暴走!<考察&感想>

<バチェラー4>EP1〜3徹底語り!:クールから一変!?野獣と化した黄皓が大暴走!<考察&感想>




→「バチェラー4」画像ギャラリーへ

脇目も振らず無我夢中になり、暴走する他人の恋愛模様って、どうしてこんなにもおもしろいのだろうかーー


みんな大好き恋愛リアリティーショー・「バチェラー・ジャパン」シーズン4が、2021年11月25日(木)22時よりいよいよ配信開始となった。

今回のバチェラーは、バチェロレッテにも参加し、画家・杉田陽平とともに最後の2人まで残ったイケメン実業家・黄皓



まさか、あの黄皓がバチェラーとして再登場するとは。
「バチェロレッテ・ジャパン」の視聴者からは驚きと期待の声が湧き上がっていた。

そして、なんと今回、バチェラー4に参加する女性たちは、バチェラーが黄皓であるということを知らずに集結していたそう。

これまでのバチェラー陣を振り返ると、イケメン・セレブ・実業家と三拍子揃った王子様が登場するという素晴らしい過去の実績があるわけだが、相手が誰か知らない状況で参加するっていくらなんでも博打すぎる。”イケメンセレブ実業家”という”理想”に執着する女性たちの闘志の強さに脱帽。



リアリティーショーだからこそ何が起きるかわからないスリルに翻弄されること間違いなしな「バチェラー・ジャパン」シーズン4。
ここからは、エピソード1〜3までを振り返っていきたい。

【関連記事】<バチェラー4>EP4〜6徹底語り!:“バチェラー史上〇〇”、起こりすぎ問題<考察&感想>
【関連記事】<バチェラー4>EP7〜8徹底語り!:「愛されるよりも愛したい真剣(マジ)で」は所詮、絵空事。<考察&感想>
【関連記事】<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!

エピソード1:個性豊かすぎる女性がプーケットに集結!



「バチェラー・ジャパン」シーズン4は、世界有数のリゾート地・プーケットでのスタート。初っ端から海外ロケというのはバチェラー史上初めてだ。

そして今回も、性格もバックグラウンドも異なる複数の女性たちが参加。
個人的に注目している4名を紹介する。

最年少で可愛さへの確固たる自信「桑原茉萌」



最年少・桑原茉萌
自身のかわいさに確固たる自信を持ち、インフルエンサーとして活動する彼女。
なんたってキャッチコピーは「どうせ、私がNo.1」。突き抜けていて逆に好き。
「なんだこの小娘」と思う同性は多そうだが、過去にいじめられていた経験から自信を武装している部分もあるそう。いいじゃん、桑原茉萌。

憎めないあざとさ「休井美郷」



憎めないあざとさが印象的な休井美郷
パン教室の講師をしているという彼女からさっそくお手製のパンをプレゼントされ、「胃袋を掴まれた」とニヤニヤする黄皓。男って本当に単純。

見逃せないのが、スタジオトークで藤森慎吾の爆弾発言。
「かわいいと思ったと同時に藤森アラートがうぃーんと鳴ったんですよ」と漏らす藤森に、「なにか思い当たることがあったんか?」「過去に経験ありですか?」と問い詰める今田耕司。うーん、田中みな実のことしか思い当たらない。ここ、一番笑った。

黄皓よりも一枚上手……?「藤原望未」



最近鍼灸師の資格を取得したという、藤原望未
1本の鍼を取り出して自身の肌に打ち、「もう1本の鍼は一緒に日本に帰ったときに打たせてほしい」と言う彼女。
「その鍼は何に効く鍼なんですか?」と質問する黄皓も黄皓だが、「私を一生愛し続ける効果があります」と答えた藤原望未は一枚上手だ。ぜひ”恋が冷めないツボ”に打って欲しい。

ギャップに魅力?「坂入みずき」



アメリカ出身で医師という、バリキャリ感漂う坂入みずき
と思いきや、黄皓と会話している雰囲気は非常におしとやか。若干の計算高さも感じられる。
カクテルパーティー中に突然ダンスを披露するというギャップに黄皓も魅惑されていた様子。なんとなく、黄皓が好きそうなタイプな気がする。
まだ化けの皮が剥がれていない様子が否めないので、今後の動向に期待。

その他にも個性的&魅力的な女性たち



他、自信ありすぎて引くレベルなモデル・
嘉瀬美月や、年齢=彼氏いない歴というコスプレイヤー・白川理桜、カクテルパーティー中に突然プールに飛び込むという奇行を披露した黄皓の友人・秋倉諒子など、個性豊かすぎる女性計15名が参加。

そんな中、ファーストインプレッションローズをゲットしたのは意外や意外、建築事務所・事務の青山明香里
「色気って、なんだっけ?」というキャッチコピーだが、女優の遊井亮子のようなセクシーさを感じられる。



あっという間にカクテルパーティーの時間は過ぎ去り、いよいよ1回目のローズセレモニー。ここで、15名から13名に絞られる。

脱落したのは、水着デザイナーの林愛美と、ヘアメイクアーティストの市橋麗里シェーン。

まぁ、こんな短時間&大人数いる中で、人となりがわかるわけがない。すべてはインスピレーション。

エピソード1もいよいよ終焉というタイミングで、坂東さんから「女性が2名増える」という衝撃のルールが発表される。一体、どういうこと!?


【関連記事】田中みな実、「声と瞳」で魅せる怪演の変遷
【関連記事】俳優・重岡大毅の魅力:ただのアイドルじゃない、知られざる憑依力
【関連記事】長澤まさみの眩しすぎる魅力:誰がどう見ても世界遺産級、異論は認めない

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

RANKING

SPONSORD

PICK UP!