国内ドラマ

REGULAR

2022年05月17日

<ソロ活女子のススメ 2>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ【※ネタバレあり】

<ソロ活女子のススメ 2>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ【※ネタバレあり】

©テレビ東京


>>>「ソロ活女子のススメ2」の画像をすべて見る

江口のりこ主演の人気作の第2弾、「ソロ活女子のススメ2」が2022年4月6日より放送開始。
本作で江口は、“ソロ活”に邁進し新たなソロ〇〇を体験していく主人公・五月女恵を演じる。

cinemas PLUSでは毎話公式ライターが感想を記しているが、本記事ではそれらの記事を集約。1記事で全話の感想を読むことができる。

「ソロ活女子のススメ2」をParaviで無料視聴する

もくじ

・第1話ストーリー&レビュー

・第2話ストーリー&レビュー

・第3話ストーリー&レビュー

・第4話ストーリー&レビュー

・第5話ストーリー&レビュー

・第6話ストーリー&レビュー

・第7話ストーリー&レビュー

・第8話ストーリー&レビュー

・「ソロ活女子のススメ2」作品情報

第1話ストーリー&レビュー

第1話のストーリー



>>>「ソロ活女子のススメ2」の画像をすべて見る

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口のりこ)は、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に勤しんでいる。いつもより一段と気合の入った様子で恵が向かったのは、アフタヌーンティーが楽しめるホテル椿山荘東京。女性グループやカップルで賑わう中、一人庭園を眺めながらゆっくりとお茶とスイーツを満喫した後、恵は自身への誕生日プレゼントとしてヘリクルーズで東京上空を飛ぶことに。人生初のヘリコプターに大興奮!

第1話のレビュー

©テレビ東京

昨年春クールに放送された江口のりこ主演の「ソロ活女子のススメ」。

フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案に、主人公の五月女恵が“ソロ活”を楽しみながら新たなひとり〇〇を体験していくという内容。
その五月女恵が水曜深夜1時に「ソロ活女子のススメ2」として帰ってきた!
もちろん主演は引き続き、江口のりこだ。
ナレーターはシーズン1に引き続き、大塚明夫が務める。

シーズン1も全12話の感想を書かせてもらった著者、駒子がシーズン2の感想も担当する。
最終話まで皆さまとストーリーを楽しみ、リアルソロ活女子も満喫しながら完走したいと思う。

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員、五月女恵—。
シーズン1から引き続き同僚、青木遥(佐々木春香)とのクスっと笑える冒頭のやり取りも健在だ。

遥「記念日を大事にする男性って恋愛上手だから要注意なんですって」
恵「それ、なに情報?」
遥「ネットです」
恵「だろうね……」

これこれ!これを私は待っていた。

シーズン1の最終回では同僚に歩み寄りを見せた恵だったが、シーズン2の初回冒頭ではいつもの恵に戻っていた。
この誰にも合わせず、媚びず、あくまでもソロ活を楽しむ恵が私は大好きなのだ。

シーズン2の初回に恵が挑戦するのは、「ソロアフタヌーンティー」と「ソロ東京ヘリクルーズ」。
これは初回からなかなかハードルが高いぞと思っていたら、この日は恵の誕生日というではないか。
なるほど、自分へのバースデイプレゼントというわけか。

まずはソロアフタヌーンティーに挑戦した恵。
場所はホテル椿山荘東京のル・ジャルダンだ。
『恵さん、誕生日にぴったりの場所です』と手を叩く著者。
と、同時に「ル・ジャルダン」と早速、携帯にメモをした。

スコーンを頬張る恵。
自然と出た「おいしいっ」という声。
これは江口の生の感想なのではないだろうか。

放送前にインタビューをさせてもらった時に、毎回ではないものの食事のシーンはいきなり本番なことが多いと伺っていたので、あの「おいしいっ」は生の感想ではなかろうか。

続いて恵が挑戦したのは、ソロ東京ヘリクルーズ。
予約はカップルが多いので一人の恵は珍しいという。

ロマンティックナイトはふたりでしか味わえないわけではない。ロマンティックは一人でも味わえるはず!

恵の心の声に「そうだ、そうだ!」と言わずにはいられない。

ヘリが飛び立つやいなや、快適な遊覧飛行にご満悦な様子。
東京の夜景にうっとり。

「ヘリ最強」、「ソロ活史上、1.2位を争う高揚感」と表現していたソロ東京ヘリクルーズから降りた恵。
最高の誕生日を過ごしたようだった。

来週はソロサバゲーに挑戦?

シーズン2もなかなか攻めますな……。
鉄板ネタから変化球ネタまでどんなソロ活を見せてくれるだろうか。
毎週水曜深夜が楽しみだ。


※この記事は「ソロ活女子のススメ2」の各話を1つにまとめたものです。

→元記事はこちら

→目次へ戻る


「ソロ活女子のススメ2」をParaviで無料視聴する

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©テレビ東京

RANKING

SPONSORD

PICK UP!